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2005年10月24日 (月)

MHII Tips

Tipsと言うほどでもありませんが^^;

Medieval Heroes II では、各プレーヤー毎に4種類のユニット(部隊の種類とでも言うのでしょうか?)を使うことができますが、これらのユニットは、国(英雄)毎にデフォルトで設定されていて、変更することができません。ですから、プレーヤーは、ゲームの最初に国を選ぶときに、その国がどういうユニットを使うことができるかに注意する必要があります。そこで、どういうユニットが、どういう特性があるのかをまとめてみました。

ちなみに、一番下のイメージの左から、Swordman、Spearman、の順に並んでいます。

名称 タイプ 武器 攻撃力(近接) 攻撃力(遠方) HP 移動速度 特記 コスト(金,鉄)
Swordman 歩兵 3 - 7 2 - 4,0
Spearman 歩兵 5 - 13 2 騎兵に対して攻撃力+35% 4,2
Maceman 歩兵 6 - 19 2 Swordmanに対して攻撃力+35% 5,3
Axeman 歩兵 8 - 16 2 - 5,3
Berserker 歩兵 9 - 18 3 弓兵からの攻撃-25% 6,4
Hoseman 騎兵 7 - 20 4 - 7,3
Knight 騎兵 12 - 24 3 弓兵からの攻撃-50% 9,8
Vityaz 騎兵 15 - 24 3 - 11,7
Archer 弓兵 1 3 5 1 弓兵からの攻撃-50% 5,3
Longbowman 弓兵 長弓 2 4 8 1 弓兵からの攻撃-50% 6,4

MH2UnitType

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