« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月25日 (月)

PalmwareMasters更新(9/25)

PalmwareMasters、下記のリンクを追加しました。リンク先の皆様、いつもお世話になっております。

Medieval Heroes II 戦歴 [ゲーム] はりーさん1

Medieval Heroes II Tokyo Railway Wars(追加マップ) [ゲーム] いなあもさん

それにしてもはりーさんの戦況報告は歴史小説ばりで、読んでるだけでも面白いですね~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

Sengoku for WM

前回のエントリのいなあもさんのコメントに従って、Sengoku for WM (pakファイル)をアップしました。

ダウンロードは、右側のダウンロードコーナーからどうぞ。

って、WMユーザがここのサイトに来る事はないとは思いますが^^;

p.s.

KeiKanさんから「WMユーザも見てますよ」というありがたいコメントを頂いたので、Medieval Heroes II についてもう少しだけ詳しく解説。このゲームはいわゆるストラテジーゲームとか、ウォーゲームとかいうジャンルのゲームです。詳しくはサイト右のカテゴリで「Medieval Heroes II」を選んで頂くと、過去のエントリを読む事が出来ますので、よろしくお願いします。<手抜き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

うーん、さすがはWM機

Medieval Heroes II のマップエディタで作ってしまった「信○の野望」もどきの「Sengoku」ですが、WM機ではちゃんとあるんですね。

1571年春、織田信長38歳

やっぱWM機の方が勢いありますねえ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PalmwareMasters更新(9/21)

PalmwareMasters、下記のリンクを追加しました。リンク先の皆様、いつもお世話になっております。

Opera Mini (導入手順) [インターネット・通信][ホームページ閲覧] nabehisaさん

ぐるっぽ [インターネット・通信][ホームページ閲覧] ryo-nさん

HalNaviEnabler [機能拡張][キー・ボタン] HALさんはりーさん

Wdic用英英辞書 [データベース][辞書] kimicooldadさん

HALさんのところはWikiでしたのでTB送れませんでしたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

TRW再び制覇^^

いなあもさん謹製のTokyo Railway Wars前回はやや展開に恵まれた感がありましたので、再び中央線でプレー。

再度制覇に成功しました^^(自慢)

Screenshott0032 前回に比べ、やや山手線の動きが活発だったものの、やはり序盤で東海道線の制圧に成功。今回も常磐線がやたら勢力を拡大してきて苦戦しましたが、なんとか山手線を制圧し、徐々に形勢を逆転して無事全線制圧できました。

ちなみに私の場合、最近は

・弓兵を中心に組織する

・Stealthスキルを出来るだけ上げる

という戦法をとっています。特に後者は、中盤で劣勢を強いられるマップで比較的有効です。MH2では忍者系コマンドとして、「Scout」と「Assassination」があります。前者は偵察コマンドで、隣接する敵の領土の兵力を調べる事が出来ます。後者は暗殺コマンドです。これは、偵察コマンドに成功した場合に限り、敵軍を暗殺する事が出来るというものです。暗殺コマンドは敵が強力であればあるほど効果も大きく、例えば弓兵50、騎兵50、斧兵100、歩兵200、のような大部隊に対して、うまくいけば1回程度のAssassinationで弓兵を30とか、歩兵を80ぐらい減じる事が出来ます。しかもこのコマンドは最大でも金25程度の投資で上記の効果が得られますから、かなりお得です。

で、この忍者系コマンドの成功率や効果に影響を与えるのが「Stealth」スキルなわけです。お金にそれなりに余裕が出てくる中盤戦以降で結構重宝しています。ちなみにこの忍者系コマンド、敵の本拠地の隣に兵を進めると、敵もこのコマンドを使ってこちらの兵を暗殺しようとしてきます。そういったときにも、このStealthスキルを上げておくと防衛力が上がって有効です。

と言うわけでご参考まで(?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

また一人覇者が増えた^^

いなあもさん経由で知ったのですが、はりー日記でおなじみのtardyonさんMedieval Heroes II を購入され、Sengokuマップをプレーされたご様子。

で、そのときの戦況がここにアップされているのですが、いやー面白いです^^

開戦当初から全国平定までの各国の様子や力関係、自国の戦略なんかが、まるでN○Kの「そのとき歴史が動いた」を見ているかのように描かれ、読むだけでも非常に楽しめます。

ちなみにtardyonさんは騎馬隊を中心とした部隊を構築されたとの事。私は実は騎馬隊を使うのが苦手で、いつも弓兵(イメージは鉄砲隊)を中心とした部隊で戦っています。けっこう人によって戦術が違うものですね。そのあたりも、この手のゲームの楽しいところです。

というわけで、いなあもさんのTokyo Railway Wars もありますし、皆さんもMH2、いかがですか?(宣伝) <- 別に広告費もらってる訳じゃありません^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

PalmwareMasters更新(9/17)

PalmwareMasters、下記のリンクを追加しました。リンク先の皆様、いつもお世話になっております。

・AgendusとDateBk6の比較 nabehisaさん

・Agendusの日誌機能 モバイル営業マンさん

・mykbdの紹介 A2-livingさん

・pToolsetの紹介 A2-livingさん

・Resco Photo Viewerの紹介 nebbishさん

全部少し前の記事ですが、それは私が更新をさぼっていたためです(x_x)\☆バキ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

こりゃすごい!

nabehisaさんのブログを見ていると、

難問や課題の山積している時は、ひたすらTreoに問題をToDo形式で書き出しています。で、書いているうちに頭も落ち着いてきます。それをIdeaPadにエクスポートしてゴチャゴチャ弄っていると

課題が山積しているときはToDoに書き出して、までは私もよくやるのですが、「IdeaPad」って?

早速調べてみると、かなりメジャーなアプリのようですね^^;Muchyさんのところにも詳しい解説がありました(ダウンロードはこちら)。で、早速ダウンロードして使ってみました。

一言で言えば、いわゆる「アウトラインプロセッサ」というジャンルのアプリだと思うのですが、このアプリがすごいのが、下のスクリーンショットのように、フローチャート形式で書ける点。しかもこの矢印は、オブジェクトを動かしてもちゃんと結合関係を保ったままついてきます!

Screenshott0033

そして、テキストモードで表示すると、従来のアウトラインプロセッサ型の表示もしてくれます

Screenshott0034

そして、これらのデータはエキスポートすることが出来ます。エキスポートの形式としてはテキストとbmpがあり、テキスト形式の場合は、標準のメモ帳にエキスポートされます。このときも、ちゃんとインデント付きでメモ帳にエキスポートしてくれます!

Screenshott0036

bmp形式でエキスポートした場合は、コンジットが付属してきますのでこれをインストールする事で、PalmDesktopがインストールされているフォルダに、bmpファイルが読み込まれます。

しかもしかも、nabehisaさんがおっしゃっているように標準ToDoからのインポートが可能!指定はカテゴリ単位ですので、インポートしたいタスクにはあらかじめ同じカテゴリを振っておく必要がありますが、インポートされたデータはちゃんと納期日付も併せてインポートされます!

Screenshott0035

IdeaPadでエディットしたデータは再びToDoに戻す事は出来ないのですが、これだけの事ができて、しかもフリーウェアというのは驚きです。これはすごいです。

いやー、Palm道は奥が深い。。。


P.S.

今ちょっと調べてみると、過去にもはきさん章仁さんがレビューされてましたね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年9月14日 (木)

再び文字入力ベンチマーク

Graffiti2にもだいぶ慣れたところで、久々文字入力ベンチマークにチャレンジしてみました(過去の記事はこちらこちら

結果は、7分35秒

T3+Graffiti1で7分7秒でしたから、やはり少しは遅くなりました。それでも思ったよりは差がありません。感覚的にも大きな違和感もなく使えていますから、まあこんなものでしょう。

私の場合、aとu、gとyをよく誤認識します。どちらも書き方はほぼ同じで、文字の上をきちんと閉じるように書くとaやg、開いて書くとuやyになるわけですが、癖でどうしても上を開いて書いてしまうようです。これは、手書きの自分の文字を見てもそうですから、まあ仕方ないですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月13日 (水)

DateBk6正式リリース!

ひろやすさんのところで知ったのですが、ついにDateBk6の正式バージョンがリリースとの事。併せてつじさんの方でも、それに対応する日本語化オーバレイもリリースされたとの事です。

DateBk6は2006年1月にβバージョンがリリースされて以来、ずっと細かなバージョンアップがされてきていましたが、これでついに正式版と言う事で一区切りつきましたね。まあ、実際にはこれまでのβ版も、βとは思えない完成度と安定性でしたので、私はずっとメインスケジューラとして使っていましたが。

今回はまだfor Japaneseバージョンはリリースされていませんが、今後の対応を期待したいですね。そのときはshino-jiさんも書かれているように、休日定義対応してくれたらありがたいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

な~るほど(いまさら)

しばらく前に、入力方法をGraffiti1からGraffiti2に戻した事を書きました

Z22をつじさんから譲ってもらうに当たり、Z22はGraffiti2しか使えませんので、それになれておこうというのが目的でした。

しかし、最初はなかなか慣れませんでした。誤認識がどうにも多い。で、Graffitiヘルプを見ていて、気づきました。

Screenshott0018Graffiti2って、英語の小文字を書けば認識してくれるんですね!(いまさら^^;)

Graffiti1をお使いだった方はご存じだと思いますが、Graffiti1は英語の大文字を基本とした一筆書きに変形させた文字を入力する事によって変換します。

例えば Aは「Λ」、Eは「ε」、Fは「Γ」、Kは「<」のような文字を書きます。

さらに、同じ形でも少し入力方法を工夫すれば、さらに認識率が上がります。例えばBは、左上から書き出しても認識するのですが、「β」のように書いた方が認識率は上がりますし、Vも左から書かずに右から書いた方が認識率が上がります。

これらの入力方法は、実はほとんどGraffiti2でもちゃんと認識します(完全に変わったのは
TとKぐらい)。が、このGraffiti1方式の文字を書くと、Graffiti2では認識率が結構悪い。完全に認識しなければ「あれ?」と気づくのですが、これがまたそれなりに認識してくれるものだから、「Graffiti2って、認識精度が悪いなあ」と勝手に思いこんでいました^^;

というわけで、小文字のアルファベットを書けばいいんだ、と言う事に気づいてからはずいぶん快適に入力できるようになりました。入力速度ではどうしてもGraffiti1に軍配が上がるとは思いますが、これに慣れれば、「紙に手書きでアルファベットを書くときに変な字を書いてしまう」というのも防げますよね^^

| | コメント (3)

2006年9月11日 (月)

DateBk6のプラグイン導入してみました

ひろやすさんのところで紹介されていましたが、DateBk6がs0にバージョンアップされたのと同時に、DateBk6用のプラグインに新しいものが追加されたとの事。

このプラグインは、導入すると、スケジュールのToday画面に様々な情報を表示してくれる、というもので、今回追加されたプラグインはシステム情報(バッテリー残量、メモリ残量)を表示してくれるというもの。

で、早速導入してみました。(リンク先、及び導入方法はひろやすさんのここここをご参照ください)

Screenshott0030 ちょっと見にくいですが、一番下にシステム情報が表示されています。T3の場合は、さらにその下のコマンドバー(?)のところの、時刻が表示されているところをタップすると同じような情報が表示されるので特に不要なのですが、楽しいのでこのまま導入してみます。

それにしても今日は打合せばっかり。。。^^;

さ、仕事しよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

Mission Complete!

mizuno-amiさんの新作Timebomb Cirsis、ついに「7.本当の戦い」をHighレベルでクリアしました\(^O^)/

Screenshott0028 amiさんもおっしゃってましたが、一度失敗するとなぜか連続して失敗してしまうので、毎回深呼吸をして集中力を高めてトライしました^^

それにしても疲れた~。しばらくは1.序章とかしかやりたくありません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルフトーナメント

いなあもさんの新作アプリA-Dash!、いろんな人を走らせるのが面白くて、昨日の出張帰りの新幹線の中でセルフトーナメントをやってしまいました^^

Palmのアドレス帳データをcsvにエクスポートして、

  • 得意先チーム
  • 仕入先チーム
  • その他社外チーム
  • 社内チーム
  • 友人、知人チーム

に分けて組み合わせ表を作り、対戦させました。エクスポートするデータはふりがな情報が含まれないのですが、A-Dash!ではふりがな順で並ぶようなので、Excel上でふりがなを手作業で振るのが大変でした^^;

Screenshott0029 で、対戦させた結果、223人の頂点に輝いたのは。。。

得意先チーム…orz

やっぱり、得意先には頭が上がりませんねえ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

中央線で制覇!

昨日、今日と出張だったので、新幹線の中でTokyo Railway warsをひたすらプレー。

結果は。。。

Screenshott0027

中央線で、全線制覇に成功\(^O^)/

しかも、ちゃんとスコアが残りました^^。これでいなあも将軍を超えたか!?

悪のりはさておき、今回はだいぶ条件に恵まれたようです。

一番大きかったのは、最大勢力である山手線が最後まで眠れる獅子であった事。わが中央線の領土に本格的に侵入してくる事は全くありませんでした。しかも中盤から終盤に掛けては、本軍が高崎線の奥地に侵入したまま出てこなくなったので、安心して領土拡大できました。

あと大きかったのは、常磐線の躍進昨日の時点でまず東海道線を傘下におさめ、ヒットアンドアウェイで高崎線を攻め立てていたところ、常磐線が弱った高崎線を傘下におさめてしまいました。MH2をプレーした事がある人はご存じでしょうが、敵の城は、それが本拠地の場合は投石機が4台まで設置されて難攻不落なのですが、出城の場合は投石機が2台までしか設置できず、比較的攻略が容易になります。ですから、常磐線が高崎線を攻め落とした時点で、高崎線の居城は出城になりますから、その隙をついて簡単に攻略できました。

あとはセオリー通り、ヒットアンドアウェイで常磐線を攻略。ここまで来ても、まだ山手線は目立った動きを見せません。で、山手線以外を全て傘下におさめた後、おもむろに山手線に侵攻。終盤まで目立った戦闘をしてこなかった山手線は、結構な戦力を温存していましたがそこは多勢に無勢。無事制覇する事が出来ました。

ただ、どうも今回はかなり条件に恵まれた様子。もう一度やってみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

出張から帰って参りました2

で、新幹線の中ではもう一つ、こちらの方にもチャレンジ。

Screenshott0026 そう、Medieval Heroes IIファン必須科目の、Tokyo Railway warsです。

どうせやるならいなあも将軍も手こずったという中央線に、エキスパートレベルでチャレンジ。

このマップ、各駅の資源が平等かつ少ない(金鉄石が各1ずつ)のと、ある駅に行くのにルートが限られるのが面白いですね。通常のマップだと、豊かな領土と貧しい領土があるので、当然豊かな領土をどう攻略するかがポイントになるわけですが、このマップではそういう差がありませんので、別の価値判断(地理的に重要か否か)が必要になります。

また、ふつうのマップだと一つの領土に対して複数のアプローチルートがあるのですが、このマップは1~3のルートしかありません。ですので、中途半端に遠征に行くと帰り道が遮断されてしまうおそれがあります。

と言うわけで、今までのどのマップとも違う感覚でプレーできて、かなり面白いです。

ちなみに私は、高崎線と東海道線の交互の攻撃に耐えかね、本拠地以北を放棄して本拠地を高崎線からの侵略に対する防衛戦として、全兵力を対東海道線に集中。なんとか東海道線を傘下におさめることに成功しました。これから、山手線を攻めに行くか、高崎線を攻めに行くかを思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張から帰って参りました

で、新幹線の中で、TimeBomb Crisisにチャレンジ。

私にしては快調に各ステップをクリア。よっしゃ、これで最後まで一気に行くぞ!と思いきや。。。

Screenshott0025 Highレベルの、「7.本当の戦い」が、なかなかクリアできません。この面は10秒でクリアしないといけないのですが、この「10秒」が絶妙。

私の場合、クリア出来るか出来ないか、ぎりぎりの線がこの「10秒」です。クリアできたとしても残り時間はせいぜい1秒、クリアできないときでも、タイマー線を切るぞ、と思った瞬間タイムア~ップ、となってしまいます。mizuno-amiさんは荒削り、とおっしゃっていましたが、この辺のバランスの落とし込みはさすが、の一言です。

それにしても、最終面のHighレベルとなると、時間に追われてかなりはらはらです。これでソフトリセット訳の分からないスケジュール追加なんぞをしてしまうと、心臓に悪すぎです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

A-Dash!

出勤してpalmにインストールして、ちょっと遊んでみました。

ぶぅわははははは(爆笑)

これ、予想以上に面白いです。特に、いつもいじめられている取引先の人たちを並べて走らせたときなんかは、すかっとします(嫌なやつ)

でも、自分自身は、そんな人たちに軽く負けてしましました。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 4日 (月)

浦島太郎状態

久々ネットにつないでみると、食いつきたいネタが満載!というわけで、まとめてエントリ(手抜き)

■いなあもさんがらみ

  • NSBasicコンテストノミネート作品のA-Dash!日本公開!アドレス帳のデータに基づいて5人のランナーが走る徒競走とのこと。時間の関係でまだ遊べていませんが、とりあえずダウンロードは完了^^;。今のところは見るだけとの事ですが、MemocarGPのような、A-Dash!オリンピックみたいな企画も期待できそう!?(悪のり失礼)
  • Medieval Heoroes II のいなあも新マップ、Tokyo Railway Warsも公開。しかも、なんと公開専用のwebページで!ということは、今後も続々と新作発表か?(悪のり失礼)。私も早速ダウンロード(でも遊べてません^^;)。ところでいなあもさん、中央線の本拠地を移転すると、ゲームバランスが改善したとの事。実は私もSengokuで、毛利元就の本拠地を安芸でなく播磨にしたのもそれが理由です。
  • いなあもさんのサイトでのやりとりを元に、Hiekichiさんの家計簿アプリ、EiCashがTXでの動作異常を解消したとの事。実は私もT3で同じ問題を抱えていただけに、ありがたいです。早速ダウンロードさせて頂きました。それにしてもいなあもさんのソースレベルでの的確な問題特定と、Hiekichiさんの素早い対応には頭が上がりません。「いや~、いい仕事してますね~」(悪のり失礼)

■mizuno-amiさんがらみ

  • mizuno-amiさんも、NSBasicコンテストノミネート作品のTimebomb Crisisの日本語版を公開!テーマは時限爆弾処理班とのこと。readmeを拝見したところ、「ばんめに」に通じるamiさんお得意(?)のリアルタイムはらはらパズルのよう。こちらも残念ながら、まだダウンロードしただけですが、明日は出張なので、遊んでみようと思います。
  • ところでこのTimebomb Crisisがらみで、陰郎さんが「爆発時にPalmがソフトリセットするというのは如何?」と書かれています。うーん、確かにかなりはらはらするかも。私もこういうネタをなんか考えつかないかな~と考えていたのですが、「爆発時に訳の分からないスケジュールが一つ増えている」程度しか考えつきませんでした。だめだこりゃ。

■陰郎さんがらみ

  • その陰郎さんですが、なんとボイスを始められたとの事。さっそく"Team Alone"とかでぐぐって見ましたが見つからず^^;。そういえば以前も、ボイスを始めるそぶりがありましたね~。いよいよデビュー、是非拝聴したいものです。それにしても初回のテーマが「著作権」とは、陰郎さんらしい。。。

■ひろやす@gnfさんがらみ

  • 先日の、スケジュール共有ネタひろやす@gnfさんからトラックバックを頂きました。「お役に立てて幸いです」とおっしゃって頂いていますが、いえいえこちらこそ。あのコメントがなければDateBkを活用した方法にたどり着く事も出来なかったわけで、本当に助かりました。ところで前から気になっていたのですが、ひろやす@gnfさんの"gnf"って、何でしょう?気になる。。。

■ryo-nさんがらみ

  • あのアリゾナ物欲ハリケーン(悪のり失礼)、ryo-nさんが日本に上陸されているご様子。進路に行く事があればご一緒したいなあと思いつつ。。。
  • で、そのryo-nさんから、Sengokuがオフィシャルサイトに載った事について、「よければ通報しておきましょうか?」とのありがたいお言葉。ありがとうございます~。通報してやって下さいませm(_ _)m(って、ここで言うなって^^;)

■NAS芹沢さんがらみ

  • あのPalm系ゲーマーメッカサイト、大阪PalmIIIが8周年を迎えられましたが、その記念企画が公開されました。中身は。。。。
  • なんと、TX(未開封)プレゼント!太っ腹です!前回の100万アクセス&7周年の時もZodiacを狙って応募したのですが、今回は私は見送り(T3がありますからね)。皆さん是非ご応募を!
  • 8周年記念と言えば、NAS芹沢物語の連載再開も嬉しいニュースですね。次に暴かれる秘密はあるのでしょうか。。。

というわけで、PalmwareMastersの方にも、掲載したいリンク先がいくつかあるのですが、ちょっとばたばたしてます。また機会を見つけて、こちらの方も更新したいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月 1日 (金)

スケジュール共有

先日、Z22とスケジュール共有出来ないかなあ、みたいなエントリーを上げさせて頂きましたが、ひろやすさんから「DateBk5ならカテゴリ単位でビーム出来る」というコメントを頂きました。ありがとうございます。

早速DateBk6で調べてみました。

すると、1日表示でメニュー>オプション>カテゴリの通信、というのを発見。この方法を使うと、特定のカテゴリを指定して、複数の予定をビーム出来るようです。ただ、一度送信した予定を、2回目は送信しない、と言う制御は出来なさそう。で、もう少し調べてみました。

すると、DateBk6のリスト表示機能を使えば、およそ私がやりたい事が出来そうなので、ちょっとご紹介します。

DateBk6には、リスト表示という機能があります。これは通常は、毎日の予定をリスト形式で表示してくれます。

Screenshott0023

さらにこの画面では、リストに表示する条件を指定する事が出来ます。私の場合、出張の予定(飛行機アイコン)と、プライベート予定(ニコちゃんアイコン)を共有したいので、そのアイコンを抽出条件として指定します。さらに、あまり先の予定は変わるかもしれないので、抽出範囲として1週間先までを指定します(スクリーンショットで、ストップとある部分で指定)

Screenshott0019

こうやって抽出されたリストに対して、メニュー>全項目>全項目の赤外線送信、とすると、抽出された予定を全てビームすることが出来ます。

Screenshott0020

さて、ここからが問題。こうやって一度ビームした予定は、次回はビームしたくありません。そこで、この後、メニュー>全項目>全項目にカテゴリ設定を選択します。そして、ここで「送信済み」カテゴリを選択。(「送信済み」カテゴリは、あらかじめ作っておきます)。こうすると、リストで選択されている予定全てのカテゴリを、一括で「送信済み」に変更できます。

Screenshott0024_1

で、次回以降は、送信するリストに表示する条件として、カテゴリが「送信済み」以外のものを選択しておけばいいわけです。その方法は、リスト表示画面でメニュー>オプション>予定カテゴリを選択します。

Screenshott0022

そうして表示される画面で、「送信済み」のところの反転を外しておけば、リストには表示されません(下の例では、「未分類」だけが表示されるような設定になっています)

Screenshott0021

ここで注意が必要なのは、この表示カテゴリ指定は、全ての画面に対して有効であること。ですから、予定のビームが終了したら、この表示カテゴリ指定は解除しておく必要があります。

うーん、わかりにくい説明で申し訳ありません^^;

一度送信した予定の日付が変更になったりした場合には同期し切れませんが、この方法で、私の場合はなんとかなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

すごいなあ。。。

NSBasicコンテスト、9月1日で締め切り(その後、2週間ほど延びたようですが)でしたが、mizuno-amiさんいなあもさんが、締め切り間際に開発着手したにも関わらず、きっちりと作品を仕上げられた様子。

プログラミングの早さもさることながら、そこに至るまでの構想~ロジック検討~画面設計のスピードがすごいですね。しかもお二人のゲームとも面白そうですし。プロの仕事というのはこういうのを言うんでしょうね。

一方私はと言えば、プログラミング技術もさることながら、全くいいアイデアが思いつかず、そのままゲームオーバー。。。

と言うわけで、お二人のゲームがリリースされたら、早速レビューしたいと思います^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »