« ハマり気味。 | トップページ | モガキ中(感謝) »

2007年1月19日 (金)

ハマった

Racing双六のバグ取り、やっぱりうまく行きません(泣)

というわけで、NSBなかよし掲示板にHelp要請。。。

スパムな書き込みの後なので、気づいて頂けるか心配。

というか、こんな書き方で分かって頂けるかも心配。

ちなみにいなあもさんからは忘れるのもいい方法、とアドバイス頂きましたが、ここを乗り越えないと構想している企画の一つが実現出来ないのでなんとかしたいです。

|

« ハマり気味。 | トップページ | モガキ中(感謝) »

コメント

なかよし掲示板、早速拝見しました~。
いや~、Redrawでの画面フラッシュ、懐かしいです。
僕もLightCycleで体験しました。

と言う事で、この画面フラッシュを回避する方法も思い出したような気がします。
詳しくはなかよし掲示板を見てちょ。

不具合、直ると良いね。がんばって!(人にアドバイスするだけじゃなくて自分のアプリを何とかしろというツッコミは勘弁…^^;)

投稿: いなあも | 2007年1月19日 (金) 20時51分

amiさんも、「ノオト」で解説してますね。
プログラムの構造はamiさんの言っているのがズバリ正解ではないでしょうか?
ここで言うきっかけイベントが、Timerになるように思います。

http://www.ami3s.net/notes/012/index.html

投稿: いなあも | 2007年1月19日 (金) 21時04分

>いなあもさん
早速のアドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
その後色々考えてみて、とりあえずこうしようかな、というのを後のエントリに上げました。
また試してみます。本当にありがとうございます。

投稿: MA-CY | 2007年1月21日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140067/13576247

この記事へのトラックバック一覧です: ハマった:

» [Palm]バグ取りは大変 [Mouse’s Monologue - monologue]
最近、MA-CYさんの「Racing双六」でちょいちょい遊んでまして。程よいシンプルさ加減が長く楽しく遊べる秘訣なのかな、なんて勝手に思ってます。 で、MA-CYさんがそのRacing双六のバグ取りで苦労されているみたいなんです。私がNS Basic について何か知っていれば多少の手助... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 00時16分

« ハマり気味。 | トップページ | モガキ中(感謝) »