« 覚え書き | トップページ | Racing双六 ver1.31 »

2007年1月24日 (水)

最終デバッグ結果

イベント処理ルーチンのデバッグ問題、解決した結果をなかよし掲示板に書くのを忘れていました^^;というわけで、このページをリンクしておきたいと思います。

最終的なフローは、下記のようになりました。

Photo

ほぼ、以前書いた最終解決案の通りです。メニュー周りのところを、「メニューキーが押されればメニュー表示」としていたところを、「メニューキーが押されればメッセージBOXを表示」と書いたのも前回のエントリの通りです。

あと、ちょっと工夫したのがイベントバッファクリアの場所。以前は、イベントモジュールから抜けるときに無条件にイベントバッファをクリアしていましたが、次のプレーヤーがMANの場合のみクリアするようにしました。これで、COMプレーヤーが連続的に動作しているときにホームボタンやメニューボタンを押しても、ちゃんと反応するようになりました。

というわけで、皆さんありがとうございましたm(_ _)m

|

« 覚え書き | トップページ | Racing双六 ver1.31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140067/13644253

この記事へのトラックバック一覧です: 最終デバッグ結果:

« 覚え書き | トップページ | Racing双六 ver1.31 »