« モガキ中(感謝) | トップページ | 1勝1分け »

2007年1月23日 (火)

少しずつ、少しずつ。

多くの方々のおせっかいや温かい言葉に励まされ、少しずつ進んでいるRacing双六のバグ取りです(感謝)

で、昨日書いたフローを実装してみました。

結果は、1勝1敗(苦笑)

画面が真っ白になる問題は見事解消されました^^。comプレーヤーの動作中にホームボタンを押したら、ちゃんとプログラムを抜けてくれます。

ただ、メニューボタンを押した場合の動作がイマイチorz。

メニューバーが表示された裏でコマが進んでみたり、その後上下キーを押すと順番でもないのに自車が動いてみたり、移動前のコマに画像が残ってみたり。これがまた、OS4(エミュレータ)とOS5.4(Treo)とでどうも動きが違う。

だいたいそもそも、メニューバーを出したときの状態が私自身さっぱり分かっていません^^;メニューバーが表示されていても、イベントの制御は開く前のフォームで書かないといけないのか?でもOS5.4(Treo)だと、何もしなくてもメニューが表示された状態でなら上下ボタンでメニュー項目を選べるしなあ。。。

とにかく勉強、ということで、今はとりあえずNSBasicのマニュアルの「10.D メニューのプログラミング」の項に書いてあるサンプルコードでも試してみようかな、と思っています。

どうしようもなければ、「仕様」ということで逃げようかな^^;

というわけで、まだまだバグ取りには時間がかかりそうです。今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

|

« モガキ中(感謝) | トップページ | 1勝1分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140067/13625792

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ、少しずつ。:

» [Palm]1勝1敗らしい [いなあもノート Z]
昨日のMA-CYさんの格闘結果は1勝1敗らしいです。 ええ、Racing双六の改造結果の事です。 タイマーイベントを使う事で、ゲーム中にホームボタンイベントなどを拾えるようになったらしいのですが、弊害としてメニュー表示中にボタンイベントを拾えるようになって、意図しない... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 12時15分

« モガキ中(感謝) | トップページ | 1勝1分け »