« 1勝1分け | トップページ | 最終デバッグ結果 »

2007年1月24日 (水)

覚え書き

Racing双六、いなあもさんからご指摘があった、「DIAエリアのホームボタンを押してもプログラムが終了しない」バグも、解決方法が判明しました^^。と言うわけで、自分宛の覚え書き。

DIAエリアのボタンがタップされたときのイベント種類は、通常のnsbKeyOrButtonではなくて、nsbPalm5Wayの方になります。で、OS5.4以前の5wayに対応するために、いなあもさんのこのフローを参考にコードを埋め込んでいたのですが、ここで手抜きして、「キーコード200(ボタンを離したときのコード)以外は、コードをバッファに入れてSetEventHandled(イベントを無視)する」と書いていたのが敗因。で、この部分を、「キーコード200以外の場合、5way関係のボタンが押されたときは、コードをバッファに入れてSetEventHandled、それ以外の場合はそのままスルー」と言う風に書き換えたら、無事DIAエリアのボタンがタップされたときのイベントが動作するようになりましたとさ。(手抜きはいかんという事ですな^^;)

というわけで、とりあえず今朝はこの辺で。

|

« 1勝1分け | トップページ | 最終デバッグ結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140067/13639063

この記事へのトラックバック一覧です: 覚え書き:

» [Palm]ホームボタンのイベント [いなあもノート Z]
連日、Racing双六の改良に邁進されているMA-CYさんですが、DIAのホームボタンイベントが拾えない不具合についても解決の糸口を見つけ出したようです。 以下、MA-CYさんの日記から抜粋 DIAエリアのボタンがタップされたときのイベント種類は、通常のnsbKeyOrButtonではなくて... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 12時20分

« 1勝1分け | トップページ | 最終デバッグ結果 »