« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

Racing双六ver2.3

ver2.3をリリースします。

主な変更内容は以下の通りです。

  • レジューム後、最初の周回でうまくカードがゲット出来ない不具合の修正
  • PowerRUN対応不具合の修正
  • コースレコードクリア機能追加

最後のコースレコードクリア機能について少し説明します。Racing双六では、コースレコードは最初にそのタイムを出したドライバーの情報が記録されます。後から別のドライバーが同点タイムを出しても、コースレコードは更新されません。
まあ、当たり前と言えばその通りなのですが、先にComプレーヤーがいいタイムを出してしまうと、あとでManプレーヤーが同じタイムを出しても記録に残らないので、面白くないなあ、と。

というわけで、Next Race Infomationの画面のところに"CL"というボタンを追加しました。これを押すと、コースレコードをクリア出来ますので、是非皆様、コースレコードをManプレーヤーで更新して、ご応募下さいませ。

Tscreens0100

というわけで、ダウンロードは右側のダウンロードコーナーからどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コースレコード情報(4)

Rominaさんからコースレコード情報を頂きましたので、更新しました。

コース名 ラップ ドライバー 車種 タイム プレーヤー種 申告者
MA-CY's 1 NAS TypeN 18 Com MA-CY
3 INM
RMN
TypeL
TypeN
61 Man
Man
いなあもさん
Rominaさん
Arrow 1 mac TypeN 14 Man MA-CY
3 Alan TypeN 51 Com 大野さん
Mugello 1 Deep TypeH 12 Com 大野さん
3 Alan
MON
TypeN
TypeL
53 Com
Man
大野さん
MONさん
Snake-way 1 Alan TypeN 14 Com MONさん
3 P1 TypeL 50 Man 大野さん
Stop&Go 1 mac TypeN 15 Man MA-CY
3 Deep TypeH 52 Com いなあもさん
Suzuka 1 Deep TypeH 8 Com MA-CY
3 Deep TypeH 33 Com MA-CY

RominaさんはTypeNを愛用のご様子です。こうやっていろんな車種のエントリがあると嬉しいです。みなさんも是非エントリくださいませm(_ _)m

ところで、先日のPowerRUN対応不具合の方は、何となく原因が分かってきましたが、別のバグを発見^^;。レジューム直後の周回で、うまくカードがゲット出来ないことが分かりました。こちらも合わせて修正予定ですので、しばらくお待ち下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

コースレコード情報(3)

MONさんからコースレコードの情報を頂いたので、更新しました。

コース名 ラップ ドライバー 車種 タイム プレーヤー種 申告者
MA-CY's 1 NAS TypeN 18 Com MA-CY
3 INM TypeL 61 Man いなあもさん
Arrow 1 mac TypeN 14 Man MA-CY
3 Alan TypeN 51 Com 大野さん
Mugello 1 Deep TypeH 12 Com 大野さん
3 Alan
MON
TypeN
TypeL
53 Com
Man
大野さん
MONさん
Snake-way 1 Alan TypeN 14 Com MONさん
3 P1 TypeL 50 Man 大野さん
Stop&Go 1 mac TypeN 15 Man MA-CY
3 Deep TypeH 52 Com いなあもさん
Suzuka 1 Deep TypeH 8 Com MA-CY
3 Deep TypeH 33 Com MA-CY

みなさん、TypeLを愛用のご様子。パワー的に不利なマシンをテクニックでカバーする走りが男心(女心)をくすぐるのでしょうか?ちなみに私は「テクニックよりパワー」のTypeHを最近愛用しています^^;

あと、MONさんがタイ記録の報告を頂きましたが、是非みなさんも、タイ記録でも報告してきてくださいませ。おそらくどこかの時点で、記録は頭打ちになるでしょうから。

ところで、同じくMONさんから、「PowerRUNとの相性が悪い」とのご報告を頂きました。試してみたところ、見事にエラー^^;。「メモリーカードからの読み取りに失敗しました。Can't launch application/palm/Programs/PowerRUN/RaceSugoroku/ Error code=0x2A0C」とのこと。

実はRacing双六、Ver2.xからコースデータとComプレーヤーのプログラムデータをpdbファイル化しています。で、このpdbファイルの存在やバージョンをRacing双六を立ち上げたときにチェック、必要に応じて更新する処理を組み込んでいます。おそらくこの部分がPowerRUNの動作とバッティングしてるのでは、と推察。

ちょっと今は時間がないので、後でまた調べてみます。ご迷惑おかけしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

コースレコード情報(2)

大野さんからコースレコード情報を頂きましたので、更新しました(私のTreoのDeep君も、またコースレコードを更新しやがりましたので、これも反映しています^^;)

コース名 ラップ ドライバー 車種 タイム プレーヤー種 申告者
MA-CY's 1 NAS TypeN 18 Com MA-CY
3 INM TypeL 61 Man いなあもさん
Arrow 1 mac TypeN 14 Man MA-CY
3 Alan TypeN 51 Com 大野さん
Mugello 1 Deep TypeH 12 Com 大野さん
3 Alan TypeN 53 Com 大野さん
Snake-way 1 Alan TypeN 15 Com 大野さん
3 P1 TypeL 50 Man 大野さん
Stop&Go 1 mac TypeN 15 Man MA-CY
3 Deep TypeH 52 Com いなあもさん
Suzuka 1 Deep TypeH 8 Com MA-CY
3 Deep TypeH 33 Com MA-CY

例によって、赤字の部分が更新した部分です。

こうやってみると、Man対Comは4勝8敗で、今のところ人間様が負けています。私も含め、Manプレーヤーの奮起を期待したいところです。また、タイプ別に見るとH:N:L=4:6:2で、バランスの良いTypeNが有利、といったところでしょうか。いなあもさん、大野さんともにTypeNで頑張っておられるようですが、勝負はさておき、ここ一発のスピードはやはり不利なようですね。

というわけで、引き続き皆さんのご報告をお待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コースレコード情報

いなあもさんからRacing双六のコースレコードの情報を頂いたので、更新しました。

コース名 ラップ ドライバー 車種 タイム プレーヤー種 申告者
MA-CY's 1 NAS TypeN 18 Com MA-CY
3 INM TypeL 61 Man いなあも
Arrow 1 mac TypeN 14 Man MA-CY
3 mac TypeH 53 Man MA-CY
Mugello 1 Deep TypeH 14 Com MA-CY
3 Sato TypeL 58 Com いなあも
Snake-way 1 mac TypeN 17 Man MA-CY
3 Sato TypeL 51 Com いなあも
Stop&Go 1 mac TypeN 15 Man MA-CY
3 Deep TypeH 52 Com いなあも
Suzuka 1 Deep TypeH 8 Com MA-CY
3 Alan TypeN 34 Com いなあも

赤字の部分が、今回更新された部分です。

こうしてみると、Comプレーヤーの健闘が光ります。作者としても実は意外な結果です。勝負もさることながら、コースレコードとなるとルーレットの出目に左右される部分が大きい、という事でしょうね。

皆さんも、コースレコードの更新情報がありましたら、コメント欄でもメールでもよろしいのでまた情報下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Racing双六ver2.22(自信なし-_-;)

レジューム関係の不具合でこちらこちらをはじめとして、ご迷惑をおかけしているRacing双六ですが、ver2.22をリリースします。

一応、怪しそうなところには手を入れたのですが、いかんせん私自身がおかしなレジューム現象に遭遇していないので、対応出来ているかが自信ありません(汗)

ただ、ver2.21よりは改善出来ていると思うので、右側のダウンロードコーナーから最新版のダウンロードをお願いします。まだ不具合がありましたらメールでもコメントでもいいので、情報頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

今日は

スキー場に来てます(^^)。最近少なくなったスキーヤーオンリーのきそふくしまです。一日楽しんできます(^^)

(Posted by Treo650 with u*Blog)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

再現しない…

いなあもさんのところで、「おまけコースで優勝した後、レースが終わったはずなのにレジューム機能が働いてしまい、リセットがかかる」という不具合が発生しているようです。

移動の新幹線の中でいろいろチェックしているのですが、再現しません(汗)

ただ、それと関係ないかもしれませんがレジューム関係でバグが見つかったので、修正版を休み明けにでもアップしたいと思います。ちなみにそのバグとは、ヘルプ画面表示中にホームキー等でアプリを終了すると、レジューム機能が誤動作して、次回起動時に「レースが中断されています」ダイアログが表示されてしまう、というものです。そこで「はい」を押してレジュームするとおかしくなりますので、その場合は「いいえ」を押してください。

ご迷惑をかけますが今しばらくお待ちくださいませ。

(Posted by Treo650 with u*Blog)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Racing双六雑記

Racing双六ver2.21、昨日はバグバージョンをリリース&デバッグバージョンのリリース、とばたばたしてしまい、ご迷惑をおかけしました(謝)

ver2.2は、このエントリでも書いたとおり、移動中の新幹線でおおよそ作り込んで、宿泊先のホテルで仕上げ&簡単なテストをしてリリースしました。が、翌日自分で遊んでいて、レジューム関係のバグを2つほど見つけた、というわけです。やっぱりリリースまでには、ちゃんと1日ぐらい自分で遊んでからじゃないとだめですね。反省です。

で、nebbishさんからはこんなエントリをいただきました。

オンライン上で皆さんと勝負するなら
コースレコードを競う「ポールポジションモード」なんてどうでしょう?

実は、この「オンライン上での対戦」というのについては、色々考えてはいるのですが、まだ悩み中です。最終的には、いなあもさんのところのMemocarGPみたいな感じの事が出来ればいいなあ、と思っているのですが、なかなか。

と言うわけで、とりあえず各コースのコースレコードを掲示する、というのはいかがでしょうか?ちなみに私のTreoに入っているコースレコードはこんな感じです。

コース名 ラップ ドライバー 車種 タイム プレーヤー種 申告者
MA-CY's 1 NAS TypeN 18 Com MA-CY
3 Sato TypeL 65 Com MA-CY
Arrow 1 mac TypeN 14 Man MA-CY
3 mac TypeH 53 Man MA-CY
Mugello 1 Deep TypeH 14 Com MA-CY
3 Alan TypeN 61 Com MA-CY
Snake-way 1 mac TypeN 17 Man MA-CY
3 Alan TypeN 52 Com MA-CY
Stop&Go 1 mac TypeN 15 Man MA-CY
3 mac TypeH 60 Man MA-CY
Suzuka 1 Deep TypeH 8 Com MA-CY
3 Deep TypeH 35 Com MA-CY

というわけで、このコースレコードを超えた方は、メールかコメント欄で情報頂ければ、随時更新していきたいと思います。

あと、Orecaの提唱者、mizuno-amiさんからも、こんなエントリを頂きました。わたしもOreca対応後、さっそくぷろぶるにたまっていた3000ドルをRacing双六につぎ込みました。汗して働いた後のレースはまた格別です^^。Orecaの概念は、やっぱり面白いですね^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

祝2周年!

PDA界の物欲震源地であり、エロースビームの発信源でもあり、当blogへもバナーを頂いた、あのbutuyokumaniaさんのサイトPDAでTPO@物欲狂抑鬱症が、2周年を迎えられたそうです!

いやー、おめでとうございます^^

私がこのblogを始めた頃には、既に「PDA界の重チン」として君臨されておられましたので、もっと長くやっておられるのかと思っていました。

2周年記念プレゼント企画として、あの幻のtreo301もプレゼントされるようです!是非皆さんご応募を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

Racing双六ver2.21(お詫びm(_ _)m)

昨日リリースしたver2.2、レジューム機能に不具合がありました。

  • チャンピオンシップモード中にレジュームした場合、過去のポイントがリセットされてしまう
  • シングルレース、チャンピオンシップに関わらず、コースレコードが書き換わってしまう

と言うわけで、大変申し訳ありませんでした。

対策バージョン(ver2.21)に更新しましたので、右側のダウンロードコーナーからダウンロードをお願い致しますm(_ _)m

やっぱりちゃんとテストしないといけないですねえ。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バグのお知らせm(_ _)m

Racing双六ver2.2、バグが見つかりました。チャンピオンシップ中に中断、レジュームすると、ポイントデータがおかしくなります。対応版のリリースまで、チャンピオンシップ中は中断、レジュームしないで下さい。よろしくお願いします。
モブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Racing双六ver2.2

Racing双六ver2.2を公開します。

今回のバージョンアップの内容は、

  1. Orecaに対応
  2. レジューム機能(レース中にホームボタン等でアプリを終了した場合、再度レース途中から再開出来る機能)の追加
  3. レースセッティング画面からもプレーヤー名を変更出来るようにした

というものです。

ちなみにOrecaの変換レートは1Gold=10oreぷろぶるでうまく働けば、1回あたり160ore(Gold換算で16Gold)ぐらい稼げますから、6~7回働けば、チャンピオンシップにチャレンジ出来る、と言った感じです。

3.のプレーヤー名変更は、先日のNAS芹沢さんのご要望を受けて導入したもの。毎レースごとに、レースセッティング画面でプレーヤー名の部分をタップすれば、プレーヤー名を変更出来るようにしました。

というわけで、さっそく対戦!

Tscreens0097

全員、TypeNに揃えてみました。1Lap勝負です。レース中盤までINMさんが先行、amiさんNASさんと続きます。macはちょっと遅れ気味。

で、最終結果は。。。

Tscreens0098

さすがゲーマー王です。NASさんが、コースレコードを塗り替えて勝利しました^^

というわけで、ver2.2のダウンロードは、右側のダウンロードコーナーからどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

博多に移動中

ひかりレールスターの最前列はオフィスシートと言って、パソコン用の電源と大型テーブルがあります。

というわけで、Racing双六のバージョンアップ作業にいそしみ中(^○^)

(Posted by Treo650 with u*Blog)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

アプリケーションサイズ

どうも私の配布するPalmwareはサイズが大きいなあ(今回のRacing双六ver2.1に至っては、なんと433kb!)、と思っていたら、コンパイル時の指定で「Fatアプリにコンパイル」というのにチェックを入れているのが原因でした。

このチェックを入れてコンパイルすると、NSBRuntimeも同梱した形でコンパイルされるので、ランタイムを別にダウンロードする必要は無くなるのですが、その分アプリサイズが大きくなるようです。

ただ、NSBRuntimeは他のアプリとも共通で使えますし、わざわざ同梱コンパイルする必要もないと思います(実際、私のアプリのreadmeにも、「NSBRuntimeが別途必要です」と書いてあるし^^;)

と言うわけで、この「Fatアプリにコンパイル」というチェックを外してコンパイルしてみたところ、433kbから297kbへとダイエット出来ました^^

ちなみに現在、いくつかの修正を入れたver2.2を製作中ですので、その時には、このスリム化したprcファイルで配布したいと思います。

ただ、ダイエットしても297kbって、Palmアプリとしてはやっぱりでかいですよねえ。。。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴鹿攻略法^^

関西在住のレースファンにとって、鈴鹿サーキットは特別なサーキットです。難易度が高くてドライバーの腕の差が出やすく、かつ裏ストレートは1200mと他のコースと比べても比較的長くてトップスピードも乗りやすく、見ている側からすると非常に面白いサーキットです(最近は安全面の問題でF1、MotoGPとも他に移ってしまいましたが…)

私も鈴鹿サーキットは非常に好きで、レースもしょっちゅう見に行っていましたので、今回のコース増強に当たって最初に作成したのが、この鈴鹿サーキットでした。

と思ったら、どうやら関西在住のもののけの方も思い入れがあるご様子で、早速攻略法をサイトでご紹介されています。

これはすごいです(@o@)。130Rのウンチクから始まり、(130Rって、あの有名な名阪国道のΩカーブよりきついんですねえ。知りませんでした)、ヘアピンを抜けたところから130Rまでの攻略法を、丁寧な画像付きで詳細に解説されています。(ルーレットの出目に翻弄されて結果が伴わなかったようですが^^;)

というわけで、是非とも皆さんもこの攻略法を参考に、鈴鹿のコースレコードにチャレンジしてみてください^^

ちなみに我がTreoでの鈴鹿サーキットのコースレコードは、Deepが持っています(何故か人間様が勝てない(泣))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

裏話(というほどでも^^;)

Racing双六、この方この方が、総合チャンピオンになって、おまけを見る事ができたようで、おめでとうございます^^。

実は、ver2.0の直前のリリース延期は、この機能を組み込むためだったりします。というわけで、皆さんに見ていただけて嬉しいです^^

以前にも書いたと思いますが、私はレースを見るのが大好き(といっても、好きなのは二輪のレースの方ですが)です。で、最初にやりたかったのがこのチャンピオンシップモードでした。実際のレースだと、優勝回数が多いよりも、「いかに負けないレースをするか」のほうがチャンピオンになるためには重要になります。負けレースでも少しでも順位を上げておけば、次に繋がるわけです。そういう遊び方が出来れば、というのがこのチャンピオンシップモードなわけです。

あと、お金の概念は最初は考えてなかったのですが、eyeさんのこのエントリで思いつきました。ただ、今ひとつ消化不良な感がありますね^^;。お金でカードを買うとかも考えてみたのですが、Com側のロジックが難しいのと、コースレコードに影響が出るので、とりあえず「なし」でリリースしてみました。この辺、また皆さんのご意見をお伺いしてみたいところです。

あと、NAS芹沢さんからは、次のようなご意見が。

「元のシンプルなバージョンも手軽に遊べて楽しかったので、Lite版とかいう形で残してほしい気もします」:うーん、ソースをどんどん改変していったので、後戻りが出来ません^^;。というか、次なる(さらに複雑な)バージョンアップも考えていたりするのですが、どうしましょう^^;

「Palm操作の車を全部同じTypeにすると名前が3人同じになるのがちょっと違和感あります」:え~、”仕様です”(x_x)\☆バキ、というのは冗談ですが、確かにそうですね。実は、次のバージョンアップを意識して、「ドライバー名は車種とプレーヤータイプで決まる」という仕様にしていますので、これをどうするか。「毎レースごとに、プレーヤー名を変更できる機能を追加する」というのであれば簡単なのですが、いかがですか?

というわけで、次なるバージョンアップの構想もあるのですが、しばらくは自分でもまったり遊びたいと思います。あ、でもせめてOreca対応しないと、所持金が続かないなあ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

エイリアンが

品川駅に攻めてきました。

Treoを使えばやっつけられるのですが、朝からスーツ姿で戦うのも恥ずかしいので出来ません(笑)。

それにしてもすごいですね、このゲーム

(Posted by Treo650 with u*Blog)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

矢継ぎ早に

あのArisaの作者、大野さんからバグの報告を頂きました。

P1の車種設定が保存できないとのこと。

原因が分かりましたので、早速対応版(ver2.1)をダウンロードコーナーに置いておきます。皆様、差し替えをお願いしますm(_ _)m

ゲーム中の状態の保存をしてほしい、というご要望も頂きました。確かに私も欲しいなあ、と思っていますので、また対応させて頂きます。しばらくお待ち下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はた迷惑(お詫び)

え~、Racing双六はNSBasicで作成していますので、動かすためにはNSBRuntime.prcというのを別途インストールしておく必要があります。というわけで、私が配布しているアプリは、このファイルを同梱していたのですが、

大変古いファイルを添付しておりました(土下座)

今の最新版は、2006年11月付けのver6.0.1というものですが、添付していたのは2005年7月付けのver5.0.1でした。

と言うわけで、以前のアプリも含めて、最新のランタイム同梱版に置き換えましたので、「Racing双六に付いていたNSBRuntimeをインストールしちゃったよ~」という方は、恐れ入りますが右のダウンロードコーナーから再度ダウンロードして頂き、同梱のNSBRuntimeを再度インストールをお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑記

とりあえず新バージョンもリリース出来たという事で、ほっとしております。

というわけで、気になった記事のご紹介を。

  • mizuno-amiさん:Racing双六をサイトの方で取り上げて頂いてありがとうございます。今回のバージョンアップは、私としては「pdbファイルへのチャレンジ」という大きなテーマがあったのですが、いつもの通りBasic-BASICを見ながら勉強させて頂き、無事リリースまでこぎ着けました。本当にありがとうございますm(_ _)m
  • いよいよALPが完成し、開発キットが配布開始されたようです。ただ、ひろやすさんも書かれていましたが、このALPのパートナー企業の集まり(ACE)に、Palm.Incが入っていないのが気になります。ここは是非、Palm社から(出来れば他の会社からも)GarnetVM?のマシンをリリースして欲しいです。
  • PalmFanさん経由で知ったこのゲーム。カメラと連動して遊ぶ、という設定がかなり斬新です。早速お試し版をダウンロードして遊んでみましたが、なかなか面白いです。それにしても、ちゃんとデバイスを右に振ると、右側のターゲットが画面に入ってくるのは不思議です。どうやって判定しているんでしょうか?すごい技術ですね。

ところでRacing双六のチャンピオンシップモード、私も昨日電車の中でやりましたが、結果は。。。

Tscreens0095 わずかな差で3位。くやし~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

恥ずかしい^^;

本日リリースしたRacing双六ver2.0、さっそくミスが見つかりました。

え~、英語のスペルを間違えております^^;

コースNo2,「Arrow」とするところを「Allow」と書いておりました(汗)

というわけで、修正版は右側のダウンロードコーナーからどうぞ。(恥ずかしいのでバージョンNoはそのままです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り急ぎ御礼

Racing双六ver2.0、さっそく色々取り上げて頂いてありがとうございます。

この場を借りてお礼を。

  • たいちさん:またもや素早くPalmwareInfoで取り上げて頂いてありがとうございます。相変わらず驚きの早さですね~^^
  • 右脳先生:まさか右脳先生に取り上げて頂くとは、驚いています^^。診療時間の合間にでも遊んでやって下さいませ。
  • nebbishさん:いつも取り上げて頂いてありがとうございます。WM機だけでなく、Palm機もよろしくお願いします^^
  • いなあもさん:お世話になっております^^。おかげさまで何とかここまで来れました。通勤電車の中で是非お楽しみ下さいませ。

というわけで、取り急ぎ御礼でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはすごい(@o@)!

PalmwareInfoさん経由で知りましたが、

ネットからTV番組表を取得して、TVscape用データに変換するPalmwareが公開されています!リンク先はこちら

Sonyがサービスを停止して、涙に暮れていた人も多いともいますが、これは朗報ではないでしょうか。

それにしても、こんなアプリも自作する事が出来るんですねえ。素晴らしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Racing双六ver2.0

というわけで、苦節3週間、ようやく次のバージョンのリリースにこぎ着けました^^

Tscreens0089

今回の目玉その1は、複数コースの追加です。

Tscreens0090

各コースでは、ちゃんとコースレコードも残ります^^

Tscreens0091

そして、今回の目玉その2は、チャンピオンシップモードの追加です。

Tscreens0092

チャンピオンシップモードとは、各レース毎のポイントの総合計で競うモードです。総合1位になれば、何か良い事があるかもしれません^^

そして、セッティング画面を追加しました。ここでは、プレーヤー名、ボタン割付の変更、ゴール条件の変更ができます。

Tscreens0093

また、デフォルトの参加台数や車種の変更もできます。

Tscreens0094

ちなみに、トップ画面の「所持金」ですが、これは各レース毎に賞金をためて、チャンピオンシップに参加するために使います。今のところ、Orecaには対応していません^^;

そのほか変更点としては、

  • カードゲット条件の修正(未ゴールのうちの最上位はカードゲットできない)
  • Comプログラムの修正

です。

というわけで、よろしければ右のダウンロードコーナーからどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月13日 (火)

ついにもののけ界に進出^^

いつも楽しく拝見させて頂いているKi-Tsu-Neの祠さんのところで、なんとRacing双六が紹介されていました\(^o^)/

しかもスピンしているアニメーションGIFつきです!

ありがとうございます~もののけの方にも遊んで頂けるなんて光栄です^^

ところで。

次回バージョンですが、この連休中に自分で遊んでみて、いくつか改善すべき内容がみつかりました。というわけで、あおっておいて申し訳ありませんが、リリースを少し延期しますm(_ _)m。今しばらくお待ち下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

予告

Racing双六、前回バージョンのリリースから2週間が経過しました。

今までblogの更新頻度が少なかったのは、次なるバージョンアップに向け、寸暇を惜しんで作業をしていたためです。

おかげさまで、次回バージョンの完成も、ほぼ目処が立ってきました。

明日からの3連休で動作を確認、ヘルプやReadmeの準備をしたらリリースしたいと思います。

というわけで、予告編でした^^;

Tscreens0088

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

あのKsDatebookが!

あの予定表置き換えアプリの決定版とも言えるKsDatebookが、Treo650等に対応すべく活動を再開されたようです!

私も元々愛用していたのですが、(私の場合)Treoでうまく動かなかった事もあり、DateBk6に乗り換えていました。

まだアルファ版ということで、テスターを募集している様子です。是非皆様、ご協力を^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 2日 (金)

あ〜?(泣)

Racing双六、次なるバージョンアップに向け、暇さえあれば開発に没頭。昨日も夜中の2時までやってました(^_^;)

おかげで主だった部分のエミュレータでの動作確認もほぼ完了。で、実機にインストールして細かな調整するか、と思っていたら。。。

実機ではFatal Errorが発生して動きません(泣)。

しかも発生箇所は、一番ややこしいcomプレーヤーの動作部分。エミュレータ上で引っかかってくれればまだ楽なのですが、実機でしか発生しないのでやっかいです。コードのそこら中にmsgboxでも仕掛けて、とりあえずエラー箇所の特定でもしますか。

というわけで、公開まではまだかかりそうです〜

(Posted by Treo650 with u*Blog)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »