« なかなか進まず | トップページ | 屋ビ舗荷? »

2007年4月 4日 (水)

あったら怖い

ようやくココログのメンテナンスも終わったようです。

ところで、ちょっと思いついたのですが。

最近、CANONのデジカメのコマーシャルで、「フェイスキャッチ・テクノロジー」とかいうやつ、やってますよね。人の顔を自動的に認識して、顔がきれいに写るように自動的に露出を調整する、というやつです。

Face1

あのコマーシャルの中で、人の顔の部分に緑色の枠がフォーカスされるのですが、実際のカメラのファインダーの中でも、あの緑色の枠って表示されるのでしょうかね。



もしそうだとすると、こんな風な表示がされたとしたら。。。

Face2

誰もいないはずの窓に、緑色の枠がフォーカスされたとしたら、ちょっと怖いですよね~。



というわけで、Palmネタでもなんでもないエントリでした^^;

|

« なかなか進まず | トップページ | 屋ビ舗荷? »

コメント

これ読んでしまうと、買うの躊躇してしまいます(苦笑)

でも、実際どうなのでしょうかね・・まじめに怖いです(^^ゞ

投稿: 鶴丸 | 2007年4月 5日 (木) 12時54分

>鶴丸さん
あははは、お騒がせしました^^
でも、本当に緑の枠が表示されるとすると、夜景を取るのはちょっと怖いかもです。

投稿: MA-CY | 2007年4月 7日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140067/14549513

この記事へのトラックバック一覧です: あったら怖い:

» 鶴丸の気に成るエントリvol.5 [Mobile community podcasting]
NSBasic/Palmを購入してしばらく立ちましたが、やっとMacbookにインストールしました。 今回も私の独断で選んだ、気になるエントリです! [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 23時51分

« なかなか進まず | トップページ | 屋ビ舗荷? »