« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

Palm Foleo発表

PalmFanさんぽけげさんの方で記事がアップされていますが、Palm社から、新しいカテゴリのデバイス、Foleoが発表されたようです。

単体としてはLinuxOSベースの安価・軽量のノートパソコン、といった感じでしょうか。Office文書も扱えるアプリケーションが付属しているようなので、とりあえずすぐ仕事とかにも使えるようです。ただ、Linuxということで、追加アプリってどうなんでしょうね?その辺は詳しくないのでよく分かりませんが。

それより気になるのが、PalmFanさんにあった、「Eメールやオフィスドキュメントを閲覧/編集することが出来,ペアの設定をしたスマートフォンとの間で自動的に編集が反映される」という部分。HotSync技術のワイヤレス版といった感じなのでしょうか?それともPalmの考えるユビキタスのような考え方?もしそうだとすると、なかなか面白い展開になるのかもしれません。もう少し情報を待ちたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

Round2 Cブロックテキスト中継掲載

Racing双六GP、Round2 Cブロックのテキスト中継、及びRound2総合順位を掲載しました。

また、Racing双六GPオフィシャルサイトの方には、Round2までの総合ドライバーズポイントも掲載しましたので、合わせてご覧下さいませ。

現時点では、Round1、2で総合トップを取ったRMNさんとalgさんが1,2位となっていますが、まだまだこれからです。Round2までで参加しておられなかった方も、是非次戦に参加お待ちしております。

ちなみにRound3はMugello(ムジェロ)サーキット。以前も書きましたが、このコースは実在するイタリアのコースで、ちょうど今週末、MotoGPのレースが開催されます。スカパー!に加入されている方はG+で、そうでない方も、関東方面の方はよみうりテレビで放送されますので、そちらもご覧下されば、おもしろさ倍増ですので是非よろしく^^

Round2のページはこちら

Racing双六GPオフィシャルサイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Round2 Cブロック開催!

Racing双六GPRound2 Cブロックのレースを先ほど行いました

このブロックは、Round1を驚異的なタイムで制したRMN号が参加しているブロック。どの様な結果が出るか楽しみにしていたのですが、またもやすごいタイムが出たレースとなりました。さて、優勝したのはやはりRMN号だったのか、他のプレーヤーが雪辱したのか。。。

とりあえずRound2のページに、レースデータをアップしておきましたので、Racing双六プレーヤーでご覧下さいませ。

テキスト中継は、後ほどアップさせて頂きます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bブロックテキスト中継掲載しました

Racing双六GP、Round2 Bブロックのテキスト中継をアップしました。

mizuno-amiさんが参戦しているこのブロック、amy号は前半戦から仕掛けるアグレッシブなセッティングで今回のレースに臨まれた様子。さて、結果は。。。サイトの方をご覧下さいませ。

Bブロック、タイム的にはAブロックとほぼ同等になり、Round2の総合順位は混戦模様。Cブロックは、Round1で驚異的なタイムをたたき出したRMN号が出場しますし、早い1台がいるとレース全体のペースも上がるので、どの様な結果になるか非常に楽しみです。

というわけで、Round2のページはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

Round2 Bブロック開催!

Racing双六GPRound2 Bブロックのレースを先ほど行いました。

Bブロックは、Round1のBブロックの1位、Cブロックの1,2位という強豪勢に、私mac号が挑むという構図。さて、結果はどうなったでしょうか^^

とりあえずリプレイデータのファイルをアップしておきましたので、よろしければご覧下さいませ。テキスト中継は後ほど時間を見つけてアップさせて頂きます。

Round2のページはこちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

Round2 Aブロック開催!

Racing双六GPRound2 Aブロックを開催しました。

このブロックは、Round1で3位、4位と苦汁をなめされられたiNM号とKHR号が、新規参入のSAR号を迎えてどの様な戦い方をするのか、また、TypeLが2台とTypeNが2台と、偏った車種構成の中、どの様なレースが展開されるのか、非常に興味深く観戦させて頂きました^^

レースは最後まで結果が分からない好レース。ぜひRacing双六プレーヤーでお楽しみ下さいませ。

Round2のページはこちら

ちなみに、データ分析コーナーは、時間が出来たらアップ致します^^;

| | コメント (5) | トラックバック (1)

Round2エントリ確定!

Racing双六GP Round2、エントリが確定致しました。

algさん、mizuno-amiさん、striderさん、Ki-Tsu-Neさん、きろきろさんエントリありがとうございました<(_ _)>

Round1の参加メンバーは全員エントリいただき、さらにさらみさんもご参加頂き、総勢11台という規模になりました。本当にありがとうございます。

Round1と同様、ランダムにグループ分けをさせて頂きましたので、Round2のページをご覧下さいませ。

Racing双六GPオフィシャルサイトはこちら

Round2のページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

Round2エントリ状況です

Racing双六GP Round2、エントリが増えて参りました^^。鶴丸さん、Rominaさん、nebbishさん、エントリありがとうございます<(_ _)>

と言うわけで、エントリリストを更新しておきました。Round2のページはこちらです。

Round2の〆切まで、あと1日となりました。皆様、ふるってご応募下さいませ<(_ _)>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

さらみさんよりエントリー!

さきほど、さらみぴざ食ってないさらみさんから、Racing双六GP Round2へのエントリーをいただきました!ようこそ&ありがとうございます^^

さらみさんといえば、MemocarGP 2005 Summerでの、mizuno-amiさんとの因縁の対決が思い出されます。今回はどなたかとの対決をお望みでしょうか^^

というわけで、Round2のエントリリストを更新しておきました。締め切りまであと1日強、皆様よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

整理整頓は大事

mizuno-amiさんが、新作ゲームのアイデアを思いついたものの、今ひとつ創作意欲がわかないので、作るべきかどうかというアンケートをされています。

アイデアの概要はサイトの方をご覧になるとして、amiさんのアイデアを見ていて、こんなひねりを入れてはどうかなあ、と思いつきました。

1)いくつかのアイテム(5個ぐらい?)が最初に出てくるので、それを好きな棚に入れる

2)入れた当日はアプリが起動できなくなる

3)翌日以降、アプリが起動出来るようになる。立ち上げるとアプリが、「○○が欲しいので出してきて下さい」と言う。

4)ちゃんとそのモノを出せればOK。モノの金額に応じたOrecaが手に入る。出せなければ逆に罰金を取られる。

こんな感じはいかがでしょうか^^

いずれにせよ、新しいアプリの話題が出てくるのは本当に嬉しいです。是非新作をよろしくお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

さすがTreo

最近、動画再生を楽しむことが多くなった私のTreo650。

昨日も、出張の帰りに千と千尋の神隠しを見てました。

およそ2時間の映画を見終わって、バッテリーの低下はおよそ30%程度。まだまだ楽勝です。

画面が小さいので多少つらいところもありますが、このバッテリーの良さはGoodですね^^

今日も昼から出張なので、昨日スパイダーマンをmp4に変換しておきました。楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

さすがOS5.4

妻の家計簿マシンとなっているZ22ですが、しばらく使ってない間にバッテリーが放電して、電源が入らない状態に。

しばらく充電すると電源が入りましたが、起動時に日付と時刻を設定しろと言ってきました。どうやら完全放電していた様子。

あーあ、PalmDesktopからデータを戻さないとなあ、と思っていたら、なんと、ちゃんと元通りに復帰したではありませんか。アプリもデータも全部無事^^

よく考えたらZ22のOSは5.4。メモリもRAMじゃなくて不揮発性のメモリを使ってるのでしょうか。OS5.4はあまり良い印象がないのですが、こういう時の安心感はGoodですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

Round2 いなあもさんよりエントリー!

Racing双六GPRound2に早くもいなあもさんからエントリを頂きました。ありがとうございます。

ご本人のブログによると、こりゃいくらやってもあかんわ、と見切り発車のご様子^^;

ちなみに私も同じTypeLで、プログラミングに苦戦しています。いなあもさんもおっしゃっていたとおり、どうしても序盤でTypeLはするするっとトップに出てしまう傾向があるので、あえて最初のラップの第1ヘアピンでスピンさせるようにハイスピードカードを出すようにしてみたりと、かなり色々工夫してみましたが、どうも早くなりません。

mac号(自分がプログラミングした車)、Alan号2台、Deep号、という仮想レースで評価してみたところ、こんな感じ。

タイム、順位
54 2位
64 4位
65 3位
55 2位
61 4位
55 3位
64 4位
62 3位
59 3位
55 1位

平均 2.9位と、全く面白くない結果です。

ところが、かませ犬的に作った、あっさりしたプログラムの車を走らせてみると、、、

タイム、順位
55 1位
47 1位
57 1位
55 2位
60 3位
60 1位
56 3位
61 2位
72 4位
56 1位

平均 1.9位と、こちらの方が圧倒的に早いorz。。。

というわけで、下手な考え休むに似たりということがよく分かりましたので、こちらのかませ犬号をレース参加車として私もエントリしました。

というわけで、Round2のページはこちらです。皆様のエントリ、お待ちしております<(_ _)>

あ、ちなみにプログラムデータの公開は、公平を期すため、エントリ受付締切後とさせて頂きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こここ、これは。。。!

めちゃくちゃかっこいいじゃないですか。。。。

なぜPalm OSじゃないんだ!?

ついにWM機に乗り換えるときが来たか!?

SoftBank H02HT

X02ht

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

tagcopi & TagcopiDA

各所で話題になっているtagcopi & TagcopiDA、私も遅ればせながらインストールしてみました。

皆さんの記事を拝見してて、「タグって、何じゃらほい?」と思っていたのですが、検索用のキーワードを事前にデータに埋め込んでおけば、後からの検索が楽になる、という理解でよろしいのでしょうか。

まずeyeさん謹製のwin版tagcopiをインストール。なにやらちっちゃな小窓が出てきて、中にキーワード群が表示されています。このキーワード群を選択して、貼り付けたい部分でCtrl+"v"を押すと、自動的にそのキーワードを"[ ]"で囲んだ文字列が貼り付けられる、という仕掛けです。

次に、陰郎さん謹製のPalm版TagcopiDAをインストール。こちらも操作感はほぼ同じ。Ctrl+"v"の代わりに、OKボタンで貼り付けることが出来ます。しかもメモ帳経由でwin版tagcopiと、タグ情報の共有も可能。さすが、細かいところまで作り込まれていますねえ。

私もご多分に漏れず、自分のpc上でデータが行方不明になること多々、どうやって効率的にデータを探すかというのは非常に興味があります。TRONの化身/実身の考え方が効率が良いと聞いて、win版TRONをインストールしたりしたこともありました(軽く挫折しましたが^^;)。今回のtagcopi、検索キーワードを事前に埋め込んでおくと言うことですが、埋め込んだキーワードをtagcopi側で自動的に記憶してくれ、次回以降、ブレなくtagが付けられると言うところがポイントかと。今までの資産をどうするかというのはありますが、陰郎さんもおっしゃっていたように、今後、これを活用する癖を付ければ非常に強力な武器になると思います。

ただ、問題は、このタグをどこに埋め込むかと言うこと。

Palmの場合、グローバル検索機能を標準で持っていますので、文中のどこにタグを埋め込んでもOKなのですが、windowsの場合はどうしようかな、と。全文検索機能やGoogle Desktopなどを使うことを前提に、Palmと同じく文中のどこかに埋め込むのが基本になるのでしょうか。ただ、データによっては(人からもらったpdfファイルやdatファイルなど)後から文中にタグを埋め込むのが難しいケースもありますし、そう考えるとファイル名にタグを埋め込むのでしょうか?でも、そうするとあまり多くのタグを付けるのも煩わしそうだし。。。

ということで、ちょっと悩み中です。

いずれにせよ、こういうツールをうまく使いこなして、無駄な時間を省きたいと思います。作者の方々、どうもありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

Round1、2雑感

ちょっと落ち着きましたので、Racing双六GP Round1、2の雑感を。

まずRound1ですが、各ブロックごとに、こんなに面白いレースになるとは、と言うのが正直な感想です。AブロックはRMN号の驚異的タイム、B,Cブロックはいずれも最後まで勝負が分からない展開と、本当に楽しめました。終わってみれば総合順位3~9位までが73~75のタイムにひしめきあう大混戦で、ちょっとした運の差が(というか、このゲームは運がほとんどすべでですが^^;)順位を分けた感じですね。

あと、ようやく私もRound2 Arrowサーキットのチューニングを始めました。私もいなあもさんと同じくTypeLを選択しているのですが、私のmac号、どうもタイムが出ません。展開によっては50台が出るものの、ほとんどの場合60~65と言うタイムで、順位的にも2~4位と言った感じ。
私のPalmではAlanが結構強くしょっちゅう50台のタイムを出しています。結構TypeN勢がバランス良く強いサーキットなのかもしれませんね。

というわけで、Round2のページを作成しましたので、Round1に参加された方も、不参加の方も是非エントリよろしくお願いします<(_ _)>

Racing双六GPオフィシャルサイトはこちら

Round2のページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

Round1 Cブロックテキスト中継掲載

遅くなりましたが、ようやくRacing双六GP Round1 Cブロックのテキスト中継をRound1のページに掲載しました。

合わせて、Bブロックのデータ分析、及びRound1の総合順位、ポイントも掲載しましたので、ご覧下さいませ。

次回のRound2はArrowサーキットです。プログラムの〆切は5月27日(日)の深夜24時までですので、Round1に参加された方も、参加されなかった方も是非ふるってご参加下さいませ。

それにしてもいなあもさんも書かれていましたが、テキスト中継って大変ですねえ。次回はちょっと手抜きをするかも。。。

あと、mizuno-amiさんといなあもさんからRound1、2に関して色々エントリを頂いているのですが、テキスト中継を書くのに大変で、全く絡めてません^^;。後でまた記事上げますね。

さ、私もArrow用のプログラムを作ろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

Round1 Bブロックテキスト中継掲載

Racing双六GP、Round1 Bブロックのテキスト中継を掲載しました。よろしければご覧下さいませ。

ちょっとばたばたしてますので、レース分析やCブロックの中継は後日^^;

Round1のページはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

Round1 Cブロック開催

今朝もエントリしましたが、今朝Racing双六GP Cブロックのレースを行いました。

これまた最後まではらはらどきどきの好レース!

Bブロックのテキスト中継と一緒にアップしようと思ったのですが、今日はちょっと体調不調。。。

ですので、とりあえずCブロックのレースデータをRound1のページに上げておきましたので、よろしければRacing双六プレーヤーでお楽しみ下さい。

テキスト中継はもう少しお待ち下さいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またまた番宣

現在出張で東京移動中。

新幹線の中でCブロックのレースを行いました。これまた非常におもしろいレース(^^)。今日、夜にホテルからネットにつないで結果をアップします。今しばらくお待ちくださいませ。

(Posted by Treo650 with u*Blog)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

Round1 Bブロック開催

Racing双六GP、昨日の夜Round1 Bブロックのレースを行いました。

これまた手に汗握る好レース!

私のつたない実況中継より、Racing双六プレーヤーで見て頂いた方が良いと思いますので、とりあえずRound1のページにBブロックのデータファイルを置きましたのでご覧下さいませ(単に手抜きとも言う^^;)。

実況中継の方は、後日アップさせて頂きます。

ところでmizuno-amiさんからもフォローが入っていましたが、Racing双六プレーヤーの動作には、Racing双六本体と、NSB Runtimeが必要です。まだインストールされていない方は、Racing双六オフィシャルサイトからダウンロードをお願いします。

あと、レースデータファイルは、名前が一つしかありませんので、Palm上のファイルは常に上書きとなります(AブロックのデータファイルをインストールしているPalmにBブロックのデータファイルをインストールすると、Bブロックの結果のみが再生されます)。仕様ということでご勘弁を^^;

ところで、mizuno-amiさんいなあもさんから、Racing双六についての新しいルールの提案を頂きました。ありがとうございます。実は私も、HSカードとHGカードのみのコントロール以外に、出目をドンシャリ(1か6しか出ない)か、まろやか(3,4しか出ない)とを選択できるようにすれば面白いかな、と思ってたりしましたが、あまりルールを複雑にすると使ってもらえないかな、と思ってとりあえず今のような仕様にしています。

でも、プログラム対戦に限っては、もっと機能を増やした方が面白そうですね。また考えてみることにします^^

と言うわけで皆様、Round2のエントリ受付も行っていますので、是非よろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

Round1 Aブロック結果掲載

Racing双六GP、Round1 Aブロックの結果を掲載しました。

こちらから、Round1のページをたどっていってください。

なお、Round1のページにも書いていますが、今回のレース結果を、お手元のPalmで再現することが出来ます。Round1のページから、Racing双六プレーヤーと、レースデータファイルをダウンロードして、インストールしてみてください。

ちなみに手抜きアプリなので、マニュアル類はありません(汗)。もし分からなければ、こちらのブログにでもコメント下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

番宣^^;

さきほど、Racing双六GPのRound1、Aブロックのレースを行いましたが、いきなりすごいことになりました(@o@;

ちょっと昼休み中では実況中継できそうにありませんので、夜にでも結果をアップします。

というわけで、宣伝でした(失礼)^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Round1受付終了!

さきほど、Racing双六GP Round1の応募受付を終了しました。

全部で10台のエントリを頂きました。皆様、本当にありがとうございました。

さっそくグループ分けを行いました。

Racing双六GPオフィシャルサイトでも書いたとおり、今回のGPは4台単位でレースを行い、ポイントを競います。全部で10台のエントリを頂いておりますので、頭数あわせの為、SatoとAlanにも出走してもらい、全部で12台をランダムに組み分けさせて頂きました。

■Aブロック:alg号、mac号、RMN号、Sato号(出走順、以下同様)

■Bブロック:KHR号、STR号、iNM号、amy号

■Cブロック:tru号、NEB号、Alan号、KTN号

と言うわけで、明日以降、レースの状況を中継?していきますので、お楽しみに^^

Round1のページはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

〆切まであと1時間です

Racing双六GP、いよいよ第1ラウンドの〆切まで1時間となりました。

今朝(昼?)、mizuno-amiさんからもエントリを頂きました。ありがとうございます^^

私もさきほど、TypeLでのエントリをすませました。

だいたいこのあたりで第1ラウンド開催、となりそうな感じでしょうか。

ちなみに、GPオフィシャルサイトの方にも書いていますが、第2ラウンドからの参加とか、1ラウンドのみのスポット参戦とかも大歓迎しておりますので、第1ラウンド不参加の方も次のラウンド、ご興味があればぜひご参加を^^

Round1のサイトはこちら

Racing双六GPオフィシャルサイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時間に更新してます^^;

Racing双六GP、続々エントリーを頂きました^^。striderさん、Ki-Tsu-Neさん、nebbishさん、ありがとうございます<(_ _)>

Round1サイトのエントリリストの方も更新しておきました。

というわけで、今日はもう寝ます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

エントリ増えてきました^^

Racing双六GP、おかげさまでエントリが増えてきました。きろきろさん、鶴丸さん、algさん、ありがとうございます^^

現在5月12日の23時30分。あと24時間と30分でエントリ受付〆切となります。

皆様、よろしくお願い致します~<(_ _)> Round1エントリ一覧はこちら

ちなみに今日は自宅で仕事をしながら、本日4回目の記事投稿。仕事しろよ>自分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごいサイト発見^^

先日、大阪PalmIIIでNAS芹沢さんがiziBasicというのに触れられていました。なんでも、Palm上でプログラムの作成が出来るもののらしいです。

へえ~、どんなアプリなんだろう、と"iziBasic"でググってみると、こんなサイトを発見!

パーム用データベース研究所

つかさんという方が運営されているのですが、先ほどのiziBasicを始め、Palm用データベースアプリや、そのほかのアプリについて数多くのレビューを上げられています。iziBasicについてはついこの間からさわり始めたばかりのようですが、もう、予定表DBを読み込んだりしているご様子。データベースアプリのレビューも非常に詳しく、素晴らしいです。

と言うわけで皆さんも是非訪れてみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Racing双六GPサイトをちょっと移転しました

移転先はこちらになります(右側のダウンロードコーナーのリンク先も変更しました)

リンク先の変更をよろしくお願いします。

ちなみに今は自宅で仕事ちう。

こんな事やってる場合じゃないんですが。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Racing双六GP Round1ページ作りました

Racing双六GP、元レコードホルダーのRominaさんからもエントリを頂きました^^

ありがとうございます~

ところで、Racing双六GP開催に向け、Round1のページを作成しました。

エントリリストも掲載しております。ここから、(許可を頂いた方については)エントリ頂いた方のプログラムデータもダウンロードできます。

というわけで、皆様エントリのほどよろしくお願い致します<(_ _)>

Round1のページはこちらRacing双六GPオフィシャルサイトからも行けます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

エントリありがとうございます(^o^)

色々上げたい記事があるのですが、ちょっとばたばたしてまして、とりあえずこのネタを。

Racing双六GP、ついに初エントリがいなあもさんからありました!

しかも夜中の3時過ぎ^^;お体大丈夫ですか?

さっそくインポートして、私のエントリ予定車と試走させてみました。

Tscreens0133

早!

後ほどオフィシャルサイトの方にもエントリリストやプログラムをダウンロードできるような準備をしておきますね。

と言うわけで皆様、あと3日となりましたので是非ともよろしくお願い致します<(_ _)>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

Treo755p

いよいよTreo755pが正式発表された様子。

いくつかのサイトで関連エントリが上げられていますが、今までになく盛り上がり方が少ないですね。。。

確かにTreo650、680と比べて(国内で使う分には)これと言ってインパクトがない、といったこともありますが、W-ZERO3、Treo750v、EM・ONEという立て続けのWM5攻撃に陥落していったPalmユーザも多いのかもしれません。

かくいう私も、(資金難ということもありますが)今回のTreo755pは様子見です。

ところで755の最後の"5"はどういう意味があるのでしょうかね?スペック的には750vと変わらないようだし、液晶解像度の違いなのでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Racing双六GP小ネタ

いなあもさんのところで大きく取り扱って頂いている(ありがとうございます~)Racing双六GP、いよいよ今週末の13日が〆切と言うことで、関連小ネタを^^

  • Racing双六の結果をpdbファイルに保存する機能の追加と、保存したpdbファイルからレースの様子を再生するアプリの作成を完了しました。まあ、Racing双六GP以外では使う必要がない機能だと思いますので、前者の方は私専用として非公開、後者の再生アプリの方は、GP開催時にpdbファイルと一緒に公開したいと思います。
  • いなあもさんのところで参加予定車両のチューニングの様子がエントリされていますが、私も昨日、手持ちのカスタムカー(TypeL、N、Hの3種類とも作ってます^^)のチェックをやってました。3車種ともほぼ同等のプログラムを施しているのですが、どうもTypeHのはじけ方が悪いですね~。できれば爆発タイムが期待できるTypeHでのエントリをもくろんでいるのですが。。。
  • ちなみにRacing双六GPの場合に、通常のComプレーヤーとの対戦との違いが一つあります。それは、おそらく最終ラップに勝負を賭ける車が多く、Satoタイプのプレーヤー(最初からガンガン行く)が少ないだろう事です。Satoがいるとレース前半を引っ張ってくれるので結構カードが貯まったりするのですが、GPだとその展開は期待できないので、意外と地味なレースになるかもしれませんね^^;

というわけで、エントリお待ちしております<(_ _)>

Racing双六オフィシャルサイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

Racing双六GPに向け

リプレイデータ保存機能と、リプレイ用アプリを作成中。

ver3.1のサブセット版の様なものなので、それほど苦労せずに出来そうです(とはいいつつ、今はまだバグだらけですが^^;)

並行して、電車の中では私もRacing双六GPにエントリすべく、MA-CY'sサーキット用のスペシャルプログラムをチューニング中。今一番悩んでいるのは、ベース車種をどれにするかです。手堅くTypeLを使うか、一発勝負でTypeHを使うか。。。皆さんのエントリ状況を見ながら判断したいと思います。といいつつ、今のところエントリは0件です(泣)。ぜひとも皆様、よろしくお願い致します~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

コースレコード情報(12)

algさん、うぶすぶさんからコースレコード情報を頂きましたので、更新しました。

コース名 ラップ ドライバー 車種 タイム プレーヤー種 申告者
MA-CY's 1 Deep TypeH 14 Com 大野さん
3 alg TypeH 58 Man algさん
Arrow 1 Deep TypeH 11 Com 大野さん
3 Alan TypeN 50 Com いなあもさん
Mugello 1 Deep TypeH 12 Com 大野さん
3 Deep TypeH 51 Com MA-CY
Snake-way 1 Alan TypeN 14 Com MONさん
3 P1 TypeL 50 Man 大野さん
Stop&Go 1 P1 TypeH 12 Man うぶすぶさん
3 Deep TypeH 52 Com いなあもさん
Suzuka 1 Deep TypeH 6 Com nebbish
3 NEB TypeH 31 Man nebbishさん

MA-CY'sサーキット、夢の50台に突入したと思ったら、algさんがさらに記録更新!

一方Stop&Goの方も、私が持っていた数少ないレコードうぶすぶさんに軽く抜き去られました^^;

最近この記録も落ち着いてきたかなあ、と思っていたら何の何の、上には上がいるものですね~。参りました。

ところで、いなあもさんも宣伝して頂いておりますが、Racing双六GPの第1ラウンドの〆切が、今週末の5月13日の午前0時までとなっております。皆さん是非ともふるってご参加のほどお願い致します<(_ _)>

Racing双六オフィシャルサイトはこちら

Racing双六GPのサイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

中国GP予選

久々ネットに繋いでおります。

で、Palmな方々のサイトをざっと巡回させて頂きましたが、Palmなネタはほとんど皆無(泣)。早く新機種とか出て盛り上がって欲しいものです。

それならば、と私の方も、Palmじゃないネタを(x_x)\☆バキ

2輪レースの最高峰、MotoGPの第4戦、中国GPの予選が本日行われました。

ポールポジションは2戦連続でロッシ。前回もポールを取りながらタイヤの問題で10位と大きく沈みましたが、今回は予選タイムで2位に0.9秒近い差を付けてダントツのポール。前回の雪辱を果たすべく気合い十分のようです。

2位にはスズキのジョン・ホプキンス。今シーズン、予選では好調のスズキが、いよいよ本戦で表彰台に上ることが出来るか、見ものです。

3位にはヤマハのエドワース、4位には前回優勝のドゥカティのストーナーと続き、ホンダ勢は5位にようやくペドロサ。今回も苦戦しそうです。

苦戦と言えば、チャンピオンのヘイデンは今回も予選9位、また、好調ストーナーのチームメイトで、これまでドゥカティを引っ張ってきたカピロッシは14位と不調。マシンが800ccになって、乗り方が変わったようで、この二人は800ccマシンに合った乗り方が出来てないのかもしれません。

不調と言えばホンダに移籍した中野が、今回ようやく予選10位まで復調。決勝でも結果を期待したいところです。

ところでMotoGP、私はスカパー!のG+で見ているのですが、今回はなぜか生中継でなく、火曜日の夕方からやるようです。残念。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

今日は

今日は
子供のサッカー大会に来てます。
暑いですね〜

モブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

鳥取砂丘に来ました

鳥取砂丘に来ました
雨もなんとか上がって良かったです(^_^)v

モブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »