« Treo755pレビュー2:カメラ | トップページ | Treo755pレビュー4:Blazer »

2007年8月 9日 (木)

Treo755pレビュー3:日本語化

今度はレビューというわけではありませんが^^;

ようやくTreo755pの日本語化を実施中。

今回は、JaPonで日本語化します。

FEPはATOKを使用。ミニーさんのパッチもあわせて導入します。Treo650から、ATOKの学習データを写してくるために、ATD2Lrn.PDBというファイルをTreo650から抜いてきて、755pにインストールします。

で、ミニーさんのATOKパッチをTreo755pでフル活用するために、同じくミニーさんのフォローアップ記事にある、鍵盤交換によるキー入替を実施。これは、Treo755pの右下にあるメニューキーをTreo650の右シフトキーに、同じく755pの左上の緑色ボタンをメニューキーに入れ替えるもの。この設定を行うことで、Treo755pでも、右下のメニューキーでのFEP ON/OFFを切り替えることが出来ます。Treo650でこの操作になれてしまっているので、非常に便利です^^

Trscreens0027 さらに、この鍵盤交換を実施することで、PetitLaunchのShortCutキー割り当ても便利に。以前鶴丸さんも書かれていますが、PetitLaunchはTreo650に最適化されているので、ノーマルの状態では緑色キーにアプリを割り付けることができません。しかし、先ほどの鍵盤交換を実施すれば、緑色キーはメニューキーになってますので、PetitLaunchのShort CutのMenuのところに割り当てた機能を、緑色キーとの組み合わせで呼び出すことが出来ます。

うん、便利^^

|

« Treo755pレビュー2:カメラ | トップページ | Treo755pレビュー4:Blazer »

コメント

755p、羨ましいですねぇ。
先のカメラも含め、レビューを楽しく拝見しました。
鍵盤交換はインストールしているものの未使用なので、
こちらのエントリに刺激を受けました(^^;

投稿: cooldad | 2007年8月 9日 (木) 22時59分

>cooldadさん
いやー、やっぱり新しいデバイスを手に入れると楽しいです^^
cooldadさんのアドエスも楽しそうですねえ^^

投稿: MA-CY | 2007年8月 9日 (木) 23時24分

ん〜やはり便利そうですね・・・(まだ悩み中ぅ〜 苦笑)

投稿: 鶴丸 | 2007年8月10日 (金) 00時09分

>鶴丸さん
また悩んだ結果をBlogで教えて下さいね。鶴丸さんの使いこなしはいつも非常に参考にさせて頂いてますのでm(_ _)m

投稿: MA-CY | 2007年8月10日 (金) 01時21分

えっ〜私のなんて・・・(恥っ  (笑)

投稿: 鶴丸 | 2007年8月10日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140067/16060039

この記事へのトラックバック一覧です: Treo755pレビュー3:日本語化:

« Treo755pレビュー2:カメラ | トップページ | Treo755pレビュー4:Blazer »