Treo755pレビュー12:SDカードとスタイラス
このあたりは、Treo750とか680とかも共通だと思いますが。
まず、SDカードスロット。Treo755pはmini-SDカードが採用されていて、外側にカバーが着くようになりました。かなりしっかりした作りで良いのですが、ちょっと開けにくいです。
カバーと本体はやや硬質なプラスチックのヒンジで結合しているのですが、左の写真のようにしっかり開けようとすると、カバーを少し引き出すようにスライドさせた後、開く必要があります。手荒にやっているとヒンジのところが痛んでしまいそうです。
通常、SDカードを出し入れすることはあまり無いのでしょうが、ブログの更新とかで写真やスクリーンショットをPCに移そうとするとSDカード経由が一番手っ取り早いので、ちょっとこのカバーは善し悪しかなあ。
次にスタイラスですが、ボディの部分がプラスチックになりました。この部分がちょっとヤワで、持つと少しぐにゃっとした感触があり、あまり良質とは言えません。サードパーティ製でボディが金属製のスタイラスもあるようなので、そちらにしてみても良いかもしれません。と言いつつ、私の場合はマルチスタイラスを普段使っているのであまり気にならなかったりしますが。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント