« 久々に | トップページ | 突然ですが、Treo755p放出します »

2007年10月17日 (水)

AScal

久々、Sony Styleを覗いてみたら「PDA無料ソフトウェア一覧」というページがありました(PDAのページ自体がもうなくなってしまったのかと思っていました)。

どんなアプリがあるのかなあ、と思ってみてみると、意外と知らないアプリがいっぱい。特に、AScalというアプリが目を引きました。

Trscreens0048 これは一言で言えば単位変換アプリですが、このアプリのすごいのは、その単位変換式を自分で設定できること。しかも、作者さんのホームページでは拡張データベースも公開されていて、その中には「東京ドーム何個分」とか「1万円札を敷き詰めると」とかいった楽しい単位変換もあります。

早速Treoに導入してみましたが、非常に楽しいです^^

こういう生活に密着したアプリがいっぱいあるのも、Palmの魅力だなあ、とあらためて実感してます。

|

« 久々に | トップページ | 突然ですが、Treo755p放出します »

コメント

このアプリ、いいですねぇ。今度ゼッタイ導入します。こういうの好きです(笑)

投稿: cooldad | 2007年10月18日 (木) 01時28分

このpalmウェアは かつてのpalmブームの頃からあったキラーアプリです。 palmウェアの書籍では巻頭のカラーページ部分に掲載されていました。
m505の頃からずっと愛用していますが、久々に“AScal”という文字を拝見して にんまりしました(^^

投稿: no61 | 2007年10月18日 (木) 12時54分

>cooldadさん
いかにも「Palm!」といったアプリで、うれしいですね^^

>no61
そんなに有名なアプリだったんですね^^;確かに「キラーアプリ」と呼べるほどいい出来です^^

投稿: MA-CY | 2007年10月18日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140067/16784650

この記事へのトラックバック一覧です: AScal:

« 久々に | トップページ | 突然ですが、Treo755p放出します »