Z22のカレンダー同期できない
昨日の話なのですが。
妻の家計簿マシーンとなっているZ22、久々に自宅のPalmDesktopと同期をしようかとHotSyncを実行。
が、Calenderの同期がいつまでたっても終わりません。
こういうときは、何らかの理由でPalm側のデータベースが具合悪くなっていることが多いので、HotSyncのモードをシンクロ→ハンドヘルドがPalmDesktopを上書き、に変更してみました。が、やっぱり同期が終わりません。
うーん、コンジットがおかしくなっているのかなあ?ということで、一度PalmDesktopをアンインストール。念のためc:\Program Files\PalmOneのディレクトリも削除し、PalmDesktop4.1.4Eを再インストール。
でも、やっぱりCalenderの同期がうまく行きません。ちなみにカレンダーの同期をしない設定にするとあっさり終わるので、やっぱりPalm側のデータベースが壊れているのでしょうか?
こういう時って、確かデータベースの復旧をしてくれるアプリがあったはずでしたが、何でしたっけ?
と、ここまで書いておいて、ふと思って自分のハードディスクを見て みると、ありましたありました、DbScan、このアプリです!ネットをググって見ると、私が手持ちのバージョンより新しいバージョンが出ている様子。早速帰ったら試してみたいと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント