« 今朝の日経新聞に | トップページ | あと少し »

2008年6月13日 (金)

開眼!

Top of the League、優勝を狙ったはずの先シーズンはさんざんな結果に終わりました。既存の選手のレベルアップもあまりなく、シーズン序盤からなか勝てません。たまりかねてアタッカーのところに大型補強をするも効果なし。終わってみれば下から3番目の7位、得点は過去最低の24点に終わってしまいました。

そして今シーズン、ミッドフィルダーに補強をし、何となく1トップにしてみたところ、予想外の快進撃。先シーズン、3トップにしても点が取れず、5バックにしても守りきれなかったのが嘘のように、12試合を終わって9勝2分け1敗、14得点3失点でダントツの首位にいます(^_^)v

どうやらこのゲーム、中盤をきちっと分厚めにする方がバランスがよく、いいチームになるようです。

問題は、中盤の選手層の薄さとアタッカー陣の豊富さ。中盤の選手は連戦でだんだん疲労がたまりつつありますし、アタッカー陣は逆に出番がなくて不平を言う寸前。ここをどう切り盛りしながらシーズンを戦っていくかが勝負の分かれ目になりそうです。

Posted by EM-ONE

|

« 今朝の日経新聞に | トップページ | あと少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140067/41521602

この記事へのトラックバック一覧です: 開眼!:

« 今朝の日経新聞に | トップページ | あと少し »