« 身売り先が見つからない様子 | トップページ | Centroをメイン機に戻す »

2010年4月21日 (水)

い。d。。ldっっぉうにすうsづとく。。tcm。。。う

タイトルは、別に文字化けしたわけではありません。

TXのメモ帳で、Graffiti2を使ってさらさらっと「めもちょうにさらさらとかいてみた」と書いてみたら、こんな感じでしたorz。

デジタイザがまたもや馬鹿になってきているのと、TXは今ひとつ反応が鈍いのと、Graffiti2はやっぱりいまひとつなのとが相まって、まったく別の文字になってます。

初めてPalmを手にしたとき、Graffitiに感動した、あの日は遠い昔になってしまったなあ、という感じです。

ちなみに今日、試しにZ22を持ってきていますが、Z22だとこんな感じ。

「めもちょうんっlさらさらとかっlてmっlる」

ちょっとは読めますね^^; 私のZ22も、書いて覚える単語帳でかなり酷使されているのですが、まだTXに比べると反応はましな様子。どうもTX(というかワイドハイレゾ機)はこのあたりに問題がありますねぇ。

あと、私的には恒例の、文字入力ベンチマークをやってみたところ、、、

TX:10分24秒

Z22:10分40秒

とほとんど同じぐらいでした。ちなみにT3+Graffiti1で7分7秒、同じくT3+Graffiti2で7分35秒でしたから、今のTXはかなりひどい状態ですね。あと、キーボード機だとCentroで5分38秒。うーん、ちょっとなあ。

|

« 身売り先が見つからない様子 | トップページ | Centroをメイン機に戻す »

コメント

あらあら、デジタイザずいぶんひどい状況ですね。
私のTXは、まだ大丈夫です。
私は、TCPMPとか、pTunesを使うことが多くて、あまり書かないからかな。

投稿: 大野 一樹 | 2010年4月21日 (水) 21時28分

ありゃりゃ、結構大変な状態ですね(^_^;)。
実はσ(^_^)の T5 も一時はシルクスクリーンの変更で治っていた症状が再発し始めました(^_^;)。
以前の推測のように保護シートの張り換えが有効なら助かるんですが・・・

投稿: MAROON | 2010年4月22日 (木) 07時14分

>大野さん
どうも私の使い方に問題があるようですね。。。orz

>MAROONさん
それは同じ症状かもしれませんね。。。なぜPalmのワイドハイレゾはすぐGraffitiエリアがダメになるのでしょうかね?

投稿: MA-CY | 2010年4月23日 (金) 08時22分

自分のTXでも試しに書いてみました。
「めもちょうにさらさIざとかいてみた」
と書けました。

もしかして、当たりのTX?

投稿: 道産子パパ | 2010年4月26日 (月) 00時47分

>道産子パパさん
おお、これはすごい認識率ですね!Graffiti2ですよね?これだけきちっと認識してくれればストレス無く使えて良いですよね^^

投稿: MA-CY | 2010年4月26日 (月) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140067/48143860

この記事へのトラックバック一覧です: い。d。。ldっっぉうにすうsづとく。。tcm。。。う:

« 身売り先が見つからない様子 | トップページ | Centroをメイン機に戻す »